週に1回映画を見たい

週に1回映画を見る事を目標に、映画を見て感じた事を書くチラシのウラ

9本目:ハッピー・デス・デイ (吹替版)

アマプラへのリンク:

あらすじ(アマプラから引用):
「パージ」「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」シリーズののブラムハウスがお送りする新しいホラー・フィルム。監督はクリストファー・ランドン(「パラノーマル・アクティビティ/呪いの印」監督/脚本)。ジェシカ・ロース(「ラ・ラ・ランド」)は、彼女が殺害される1日を何度も繰り返す女性を演じる。この死のループから抜け出すには、殺人犯を見つけなければならない。共演はイズラエル・ブルサード(「ブリングリング」)、チャールズ・エイトキン(「ザ・ニック」シリーズ)、ルディ・モディーン(「シェイムレス」シリーズ)など。

 

感想:
3月20日、もうみなさんご存じですね。
そう、ワニが死ぬ日ですね。そんなワニの死ぬ日に見た映画がこれ、
ハッピー・デス・デイ。はい。ぴったりですね。

 

この映画はワニじゃなくて誕生日を迎える女子大生が死ぬんですが、死んだらその日の朝起きたタイミングに戻ります。
何度もタイムリープして殺人犯を特定し、殺されずに明日を迎える事が目的です。

見所は主人公が死ぬ度にメンタルが強くなったり脆くなったり、陽の大学生が見せる面と陽の大学生がピンチに陥った時に見せる姿の両面が見れるのが面白かった。
2回も殺されたらメンタルに相当クるはずだけど、そこから立ち直っては凹んだり開き直ったり、次のループでは絶対違う事するんですよ。
タイムリープものといえば最近、「サイケまたしても」って漫画を読んだんですが、あっちはもう主人公が鬼メンタルすぎて成功するまでやるから100%を地で行くんですよね。TASさんか。

 

サスペンスなのでどうしてもびっくり要素はあるんですが、グロとかホラー的な演出は少なめで苦手な人も見やすいかも?
ミッドサマーのグロ度が10だとしたらこちらは0、ミッドサマーのびっくり度が10だとしたらこちらは50くらいでしょうか。
ホラー苦手でも多分楽しめる作品なので、ホラー見たいけど怖いのはちょっとなーって人にはお勧め。

ループ物は解決に至るまでの過程と、解決した後のカタルシスが見所だと思っていて、本作はどちらも満たされたのでとても良い作品でした。オススメ。