週に1回映画を見たい

週に1回映画を見る事を目標に、映画を見て感じた事を書くチラシのウラ

16本目:劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

あらすじ:公式サイトへ
http://violet-evergarden.jp/story/

TVシリーズ、外伝、どちらも未視聴です。
それでも、めちゃくちゃ良かった……。2時間20分があっという間でした。
身内の遊びで作ってる映画クロスレビューがありまして、14本目に書いた、ドラ映画の南極カチコチ大冒険に最高の10点をつけたんですよ。その時見た映画の中で一番完成度が高くて、面白くて、誰にでも勧められる最高の一本でした。
今回見たヴァイオレット・エヴァーガーデンは、誰にでも勧められるかというとそうでもないけれど、それでも、今の自分に重なる部分もあり、今年見た映画の中で一番心動かされました。もしも点数をつけるなら、10点じゃ足りない。他を落とさないとバランスがとれないくらい、本当に大切な1本になりました。

劇場映画という事もありネタバレを避けて何を書こうか考えたんですが、特に書ける事がないから見に行ってほしいんですよ……。
ブログの趣旨としてどう感じたか。を残すようにしてるんですが、あまりにも気持ちを重ねて見てしまい、自分語りしかできないのとネタバレ避けたいからこんなとこ見てないで劇場行ってくれ。としか書けないんですよね。公式のPVも第2弾は見ないでほしい。
見終えたら、どう感じたかを聞かせてほしい。