週に1回映画を見たい

週に1回映画を見る事を目標に、映画を見て感じた事を書くチラシのウラ

6本目:ジョン・ウィック(吹替版)

アマプラへのリンク

https://www.amazon.co.jp/dp/B01BHBT1S2

 

あらすじ(アマプラから引用):
裏社会に語り継がれる一騎当千・伝説の殺し屋ジョン・ウィック。愛を知り、表の世界へと足を洗い平穏な日々を送っていた彼は、ある日、不運にも彼の愛するもの全てをマフィアに奪われてしまう。怒りに震え、心の奥底に封じ込めた"殺し屋の魂"を解き放ち、復讐のために独り立ち上がる。


感想:

いやー先週はGBVSやっててすっかり見るの忘れてましたね。
それはそれとして、ネタバレ伏せて言いたいこと言うのが大変なので、今回から気にせずガンガンネタバレ書いていこうと思う。
ジョンの妻が死んで、妻が死ぬ前に犬を贈ってくれて楽しいワンワンライフを過ごしていたところ、車好きのチンピラに襲われて車も奪われ犬も殺され……ってところから復讐劇が始まるんだけど、ジョンがひたすらに強いしメンタル的にも強いしで楽しい。途中ピンチになったりもするんだけど、なんやかんやあってうまいこといくって話。

ジョンの殺しが大胆かつ鮮やかで、どんどんターゲットを追い込んでいくのは爽快だし、ジョンも無敵じゃないからちょくちょくダメージ受けたりピンチになるんだけど、それもまた良い。


序盤にディナーを頼むシーンのデブかわいかったり、イヌがかわいかったり見所は多い。

話自体はシンプルでわかりやすいので、ジョンの復讐を楽しむ感じの映画。頭使わず見れるのでオススメ